スポット情報トップ
アクセス
「竹下通り」を含むおすすめルート
竹下通り
場所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1丁目19−9
●このスポットの口コミ

テイクアウトできる

一度は行きたい名所

買い物が楽しめる
竹下通りの口コミ

テイクアウトできる
スポットの魅力:
事務局
投稿日:2017/12/15
通りを歩いているだけで、甘いクレープのにおいがしてきます!お祭り気分にもなれますよ。
おすすめの楽しみ方:
投稿日:2017/12/15
クレープ屋さんだけでも6軒はあります。クレープの種類も違ってきますし、季節の限定メニューがあったりするので、気になる人はお店のHPをチェックしてみましょう!

一度は行きたい名所
スポットの魅力:
事務局
投稿日:2017/12/15
今や日本のティーンエイジャーだけでなく、外国からの観光客も押し寄せる竹下通り。日本のトレンドを発信し続けていて、東京らしさも感じられます。
おすすめの楽しみ方:
投稿日:2017/12/15
週末や祝日はとても混雑します。人混みが苦手なら、朝早くや平日の昼間に行くといいですよ。

買い物が楽しめる
スポットの魅力:
事務局
投稿日:2017/12/15
ファッションやスイーツのお店がずらり。かわいいグッズもたくさん並んでいるので、特に若い人には飽きない場所です。
おすすめの楽しみ方:
投稿日:2017/12/15
とても混むので、お目当てのお店があるのなら、公式マップで事前に場所を確認しておくといいですよ。
竹下通りから探す!自転車で一緒に周るのにおすすめの場所
>
<
”一度は行きたい名所”スポットはこちら2分
”東京では有名なパワースポット。うっそうと茂る巨木はここが東京のど真ん中とは思えないほど。断然...”
”明治天皇と昭憲皇太后を祭った神社で、一歩入ると原宿の喧噪とは打って変わって静かで厳かな雰囲気...”
10分
”新宿西口から少し行くと、銀杏並木が見えてきます。その中のビルとビルの間に、推定樹齢200年と...”
”広大な霊園で、著名人のお墓も多数あります。桜の名所でもあり、季節の植物も楽しめます。”
”宿場町の両端に設置された木戸のあった場所です。現在は碑が残っているだけですが、多くの人が昔か...”
”都内を一望するには最適の場所です。入場無料なのがとてもいいです。地上を歩いている時は、高層ビ...”
”人気テレビ時代劇「鬼平犯科帳」の主人公、長谷川平蔵のお墓があるお寺です。今はお墓は杉並の方に...”
>
<
”買い物が楽しめる”スポットはこちら3分
”裏原宿で、ファッションのお店やかわいい雑貨屋さんがたくさん!買い物好きな人がお気に入りを見つ...”
3分
”ファッションや雑貨、飲食店など、たくさんのお店が入っていて飽きない。歩きやすいので疲れずに楽...”
”2006年にオープンした複合施設で、「第二の表参道」といわれる長さ700mのスパイラルスロープをくる...”
”ミュージアムショップがとても充実していて、ポストカードも種類が豊富。海外での展覧会の書籍も手...”
”おしゃれな雑貨や新進気鋭の作家によるセレクトショップがあるので、他ではなかなか見つからないも...”
”自分のペースでゆっくり回れるよう、一人で行くことをおすすめします。”
”お洒落な雑貨のお店やブランドのお店もあり、のんびりお買い物を楽しむのにピッタリな通りです。”
>
<
”デートに向いている”スポットはこちら”春の桜や秋の紅葉など美しい景色がデートにおすすめです。管理された公園内なので、お花見も落ち着...”
”野球観戦やボーリングなどが好きな二人におすすめです。夏の神宮花火大会はここで行われています。”
>
<
”一人でも楽しめる(趣味/癒し)”スポットはこちら”岡本太郎の作品が好きな人なら、アトリエを見たり有名な作品を見たりと貴重な体験ができますし、彼...”
”車好きなら、ぜひ1度は訪れてみたいスポットです。展示されている車などに自由に乗り降りできますし...”
>
<
”仲間で行くと楽しい”スポットはこちら”夜遅くまで開いているので、食後のコーヒーを飲みに来てもいいですし、時間の遅い夕食にも便利です...”
>
<
”子供と楽しめる”スポットはこちら”ポニーににんじんをあげたりブラッシングをしたり、無料で乗馬体験をしたりできる公園です。”
”廃校になった小学校がおもちゃ美術館に変身!木のおもちゃがたくさんあり、部屋ごとにテーマがある...”
>
<
”学べる、感性に響く”スポットはこちら1分
”日露戦争で日本を勝利に導いた東郷平八郎を御祭神とする神社で、必勝祈願など勝運のご利益があると...”
3分
”6月には花菖蒲が美しいことで有名な庭園で、もともとは大名の下屋敷があったそうです。武蔵野特有の...”
3分
”1063年には草庵が建立され、1592年に開山された曹洞宗系のお寺で、山号を「慈雲山」といいます。渋...”
4分
”キャットストリートからすぐのところにある神社で、創建年代は不詳ですが、1591年に徳川家康が伊賀...”
”ルイ・ヴィトン表参道ビルの7Fにあるコンテンポラリーアートのギャラリーで、開放感のあるガラス張...”
4分
”860年に、村人の願いにより慈覚大師(円仁)が宇佐八幡宮を遷座したと伝えられている神社です。”
5分
”1983年に建てられた、まだまだ新しい能楽専門の劇場です。座席に日本語だけでなく英語にも対応した...”
”劇場、映画館、美術館がひとつになった複合文化施設で、アートに気軽に触れられます。高級感のある...”
”応神天皇を御祭神とする神社で、1212年に創始されました。応神天皇が「八幡さま」と親しまれていた...”